2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

Access Counter

カテゴリー

無料ブログはココログ

« Dragon Age:Origin |Originプレゼントで無料!日本語化 | トップページ | indie gala | Ionball 2:Ionstorm無料配布中 »

2014年10月12日 (日)

Borderlands:Game of the Year|PLAY006|久々FPS!セイレーン リリスでSledge戦

Xbox360/PC AIMON XB ELITE Wireless Game Controllerのドングルが壊れた!(笑)
結構、高かったのにがっくり。でもXbox 360 コントローラーを買い足していたので黒が1に認識されて白が2で割り当てないのでJoyTokeyにてXbox360/PC AIMON XB ELITE Wireless Game Controllerのワンドコントローラーっぽく設定して、G700Sと組み合わせて使用するとかなり使いやすい!

久々にPCでのFPS、GeForce GTX TITANも本領発揮できる?でも、まぁBorderlandsなので、最高画質設定にしてもそれほどグラフィックが飛び抜けているというわけではありませんが。中ボスSladge戦に向かう途中。
久々のアクションだったのですが段々慣れてきてヘッドショットも決まりだしました。
ただステージが広く、後半ステージなので弾切れ著しく、少しエリアを戻ると敵がまるごとリスポーンされるので、進むしか道がなく少ない弾のやりくりもまた楽しいのでした♪

初見Sladgeの強いこと。敵の攻撃範囲が広くて苦戦。それにしてもBorderlandsは無印でもかなりの完成度で、プレイしていてBorderlands2になって良くなったのは確かなのですが、ほぼ無印時代にシステムなど完成していたと思います。「あ、ここって2のあそこら辺に酷似していない?」とか、Borderlands2を一周しているので無印の方が先に出来たのですが妙な既視感があります。同時にBorderlands2は無印をセンスよく焼き直ししたということがよく分かり、荒削りな魅力が無印にあるなぁと感じました。

弾切れしたら死ぬな・・・弾切れしませんようにと思いながらのPLAYです。

////////////////////////////////////////

このとき、Insertボタンでムービーキャプチャ設定していたのですが、ロイロゲームレコーダーとバンディカムのキャプチャキー設定を同じにしていたことに気づいておらず、2つのソフトでキャプチャしての映像です。

うーん、最高画質の上、2つのキャプチャソフトで同時に記録してもびくともしないなんて、やっぱGeForce GTX TITANってすごいかも♪

« Dragon Age:Origin |Originプレゼントで無料!日本語化 | トップページ | indie gala | Ionball 2:Ionstorm無料配布中 »

2K|Borderlands:Game of the Year」カテゴリの記事

コメント

一般的なゲームキャプチャーってGPUよりCPUが肝だと思ってるんですが、
試しにタスクマネージャーで負荷を見比べてみると良いかもしれません。

ボダランは昔遊んだ時にラスボスで詰んでから妙な苦手意識が生まれちゃって、
レベル上げとか良い武器の発掘とかもこれといってやってなかったとはいえ今も若干…。

こんばんわ♪
VAIO NOTE Fでは画質も最低クラスまで落としてでしたので、様々なGAMEで試していますが、ウルトラとかアンチエイリアスだのとか、とにかく最高画質でもビクともしないGeForce GTX TITANに驚嘆しています。キャプチャをかけるとカクカクしちゃったりとかもあったのですけど、気付かず2つで同時録画できていたっていうのもG-Tune|GeForce GTX TITANのおかげです。
PC買い足してよかったな♪という自己満足ですね。(笑)
メモリーも余裕ですし、今Sacred 2も最高画質でPhysXを効かせて試しPLAYなどもしてますが、やっぱり安定していそうです。

正直、無印のほうが若干難しいかなと感じます。それだけ2では洗練されもしたし、痒いところに手が届くように改善された結果、ストーリーもよくできているしクエストも充実するという穴のない作りに進化しましたが、同時にシステムが熟れる前の荒削りな部分を無印には見出すことができるので興味深いです。それにしても、ほとんど無印に集約されるほどに完成度は半端でないことが分かりますけど。

BorderlandsはPS3ですか?レベルいくつくらいなんでしょ、ラスボスって。
もしPCなら、ラスボスを共同で倒しましょうよ♪
といっても、私のレベルはまだLV23ですけど・・・

http://www.4gamer.net/games/232/G023231/20130905047/
>>キャプチャ時にはCPU負荷でフレームレートが大きく低下したりという,ハードウェア的なハードルがあった。

大抵の場合、キャプチャー中にフレームレートが下がる原因はCPUの負荷ですね。
しかも高画質で撮ってもガクガクで見れた物じゃ無い事もよく有ります。
だからこそGPUに殆ど作業させるShadowPlayが凄いと言われてる訳ですが。
http://dic.nicovideo.jp/a/shadowplay

360で遊んだんだったか、PCで遊んだんだったか、いまいち記憶が定かではないです。(^^ゞ
GameSpy Technologyが消えて家庭用機はオンラインが不能になりましたがPCは出来ましたっけ?
Steamworksに統合されたらしいし、Steam側でサーバー用意されてるんでしょうか?

そうそう、もう貰いました?
https://www.origin.com/ja-jp/store/free-games/on-the-house

おはようございます♪
GameSpyを使っていたのですか、Borderlandsは。どうりでマルチしようとしても反応がないような、変な挙動だったのですね。なるほど。無理っぽいですね。
EAのCrysisシリーズも同様のトラブルでマルチが出来なくなっていて方法を模索中と出ていました。

Dragon Age:Origin無料配布は、この記事の一つ前で取り上げています。(笑)
でも無料配布は、どうなのでしょう。買った人がバカを見るような・・・
経営的にもいくばくかはお金をとったほうがいいとは思います。それに無料配布しちゃうと、タダってことで安っぽいイメージが定着しちゃうのもマイナス要因ですし。

まぁ良いんじゃないでしょうか?
今更ほぼ売れない商品ですし、新作のInquisitionが出ますから宣伝って事で。

私もDLC全部入りのディスク版を予約してまで買いましたが、
Originに商品がラインナップされてないので登録はしてません。(出来るのかな?)
なので持ってますが一応貰っちゃいました。w
追加のAwakeningがOriginに存在しないので、中途半端な部分がどうなのかなとは思いますが。

DAOの日本語化は途中で立ち消えして中止状態ですし、
スクエニの商売を肯定なんか当然しませんが、日本語データを売ってほしいです。
500円ならかなり売れると思うんですよね、勿論PC版もそれにともなって少しは売れるでしょう。
PS3でやろうかなとも思いましたが、ロードやフレームレートがかなり厳しいらしいので止めました。

おはようございます♪
え?日本語化って途中で途切れちゃってるんですか?それは困りますねぇ。
コンシューマーゲームではEAがリリースする日本語版が発売されたのでしょうか。
そうなると、その日本語化ファイルがあるわけで、SQUARE ENIX のように日本語化キットを別売という手もありますね。これは賛否分かれるところでしょうけど・・・
私はDragon Age:Originのことは全く知らないのですが、名作と呼ばれているのですし、あのBaldur's Gateを作ったところですから、それなりちゃんと日本語でプレイしたいですね。きっとテキストの量が半端ではないことでしょうし。(笑)
日本語版がPCで出なかったのは、やっぱり表現規制のせいなのでしょうか。でもコンシューマでは日本語版が出たわけで、その辺のリリース事情は理解しかねますね。
どちらのせよ、プレイしてみたいのですが、えらい時間掛かりそうなので躊躇してしまいます。
始めるならはじめ戦士でと思ってましたが、魔法使いも面白そうですね。仲間になるNPCって戦士が多そうなので、背後から援護に徹するのも良さげです。

家庭用機版から日本語データを抜き取るのが発見されて廃れちゃいましたね。
360なんかはDVDですし、相性の良いDVDドライブが売れたりもしたみたいです。

と言ってもそんな事をやるのは少数でしょうし、
その程度で日本語化の需要がないと廃れてしまう程度のプレイ人口とも言える訳で、
PCで出しても売れないって思ったEAも正しいといえば正しいのでしょう。
規制自体は変わらないみたいです、敵の流血を全身に浴びる表現もそのまま。(OFFにも出来る)

今はPCゲーマーの人口も増えましたし、Steamの日本円表記みたいにそれが実感できる状況で、
だからEAもPCの日本語版を少しずつ増やしてるんでしょうけどね。
シムズやシムシティなんかは昔からPC日本語版も出してるんだから最初からそうしろよと思いますが。

追記
意訳されてない部分以外は機械翻訳で良いと思えるなら全部を日本語化は出来ますよ。
http://takahanada.blog120.fc2.com/blog-entry-398.html
先に機械翻訳版を入れてから最新の意訳版を入れれば良いらしいです。

私が最後に遊んだ時は序盤だけ日本語で、後は延々英語でした。
物凄い会話量と分岐選択肢だらけで、こりゃ駄目だと思って放棄し今に至ります。(^^ゞ

✕意訳されてない部分以外は
○意訳されてる部分以外は

おはようございます♪
私もバンドルされていたInquisitorを少し進めたのですが、あまりのテキスト量に挫折しました。(笑)

昔、ipod/iphone用のTHE QUESTという英語のRPGがあって、これの二作目は全部PCにテキスト打って翻訳しながら進めたことがあったのですが、よくもそんなに手間を掛けたものだと自分で感心しています。
でも、PCの大作RPGのテキスト量はこれの比ではないのでしょうけど。

ところで、すでに記事にしてありますがIonball 2:Ionstormが無料配布されています。
https://www.indiegala.com/extra
面白そうではありますが、果たして貰ってもプレイするかどうか。(笑)

私は今現在それをやってます。w

Risen3ってRPGですが、出たばかりで日本語化作業所すら無く、翻訳しても組み込むツールも無い。
なのでSteamで一枚一枚スクリーンショットを撮って手打ちでテキストを打ち込み自動翻訳に掛けてます。
かれこれ2.000枚以上スクリーンショット撮ってます。w
全部会話シーンではないですが(1.700枚位?)、これでも序盤の島で、今後人も増えるでしょうし…。
せめてゲーム内の英語と置き換えるアンパックツール位はあって欲しいのですが、検索しても見付からない。
2chによると中国は中国語化したらしいのでツールは存在してるはずなんですけどね。

こんばんわ♪
って、ええ!!それってすごくないですか?(笑)
Risen3って海賊系FPSでしたっけ。日本語化MOD作れそうですねぇ。うーん、なるほど、こうやって日本語化は生まれるのですね。
でも、翻訳して解いていくのも面白いですよね。解釈がちがうかな?とか、翻訳が何言ってるかわからなかったりとか、もう少し英語できたらいいのになぁとつくづく感じたものでした。

久しぶりにPath of Exile復帰して英語だらけの会話で躊躇しました。(笑)
もうすぐリーグ終了らしくて、今キャラを作っても、またひと月後に作り直しになってしまいそうです。以前はスカイプで話しながらギルドの方々とプレイするのが楽しかったのですが、またキャラ作り直しもキツイなぁ。リセットしないで欲しいのですが。

Resen3、いつか日本語化MODリリースしてくださいね。
ここでMODを配信しましょう。(笑)
(そんなに簡単ではないでしょうけど)

最近埋め込み動画をHD再生にしたくて色々調べてみたんですが、
↑の動画とかもHDで再生させたり出来ますかね?
URLの後ろに?&vq=hd720と入れるって記事ばかりが大量に出て来るんですけど、
それをやっても再生させれば360pで再生されるんですよね。
YouTubeの仕様が変わったのか、私の環境がそうなのか、お手上げです。
歯車アイコンから自分で変えればHDになりますがそれじゃコード入れる意味そのものが無くなるし。(=o=;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« Dragon Age:Origin |Originプレゼントで無料!日本語化 | トップページ | indie gala | Ionball 2:Ionstorm無料配布中 »