2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Access Counter

カテゴリー

無料ブログはココログ

« Borderlands|今頃アップデートってGAME SPY廃止の影響?日本語化が文字化けしたので改めて日本語化・・・ | トップページ | Adobe Photoshop CS6の罠・・・ »

2014年8月 3日 (日)

G-Tune|GeForce GTX TITAN

タイタン?チタン?初めて見た時はチタンかなと思ったのですが、どうやらチタンの語源がタイタンのようで。
De140803001
最近、一線を引いたVGC-RC72DPのXPを再インストールしてVISTAとデュアルブートを再設定して遊んでいたのですが、そんなとき、PCを買い換える気もないのに何気なくヤフオクのよさ気なPCを見た時、搭載されているグラフィックボードの型番を調べてみて・・・
(タイタンっていう10万円以上もするグラフィックボードがあるの?)などと初めて知った次第で。

De140803002
VAIO NOTE Fもそろそろ四年、今でも十分な速さで仕事など支障ないのですが、良い機種があったら買い足しておくのも有り?と思ってヤフオクをウォッチしていました。
そのPCは「マウスコンピューター」という会社のゲーミングPCに分別されるブランド「G-Tune」から発売されていることが分かりました。CPUはi7 4770 メモリー16G ハードディスク1Tにグラフィックボードがタイタンという仕様。さらに稼働時間が30時間でビニールも剥がしてないって新品じゃない、それって!それにしても・・・タイタンを搭載しているにもかかわらず11万程度という低価格なのに誰も入札しないの?
どうやらアウトレット購入らしくマウスコンピューターの保証が受けられないという点がネックなのかな。うーん、でもタイタン挿さっているし、どうしようか・・・迷うこと一週間近く。(笑)

////////////////////////////////////////

De140803003
で、思い切ってポチったわけです。
さて、出品者様はアウトレットで購入したのに、すぐに売りに出すということは・・・
(きっとタイタンが稼働するとオオオとか音がうるさいのかな?)
そんな風に若干ビビリもしたし、ある程度は諦めていました。

De140803004
そして8/2に届いたタイタン入りG-Tune PCの中を開けてみて、本当に新品同様なのに驚かされました。中を開けてみるとマザーボードはMSI製で、ほとんどパーツ組み立て屋さんのPCですね。それにしても理路整然とまとめてあるので各所に手が届きやすいし、PCケースも扇風機がたくさんついて冷却効果が望めそう。

De140803005
HDD増設は電源部が邪魔になるので取り外して挿入します。
それでもすぐに取り外せたりするので、かなり簡単に出来ました。


では、と、若干ビビりながら電源を入れてみると・・・おやっ?音がしない?と、思ったほどにかなり静か!オオオとかタイタンが吠えるかと思っていたのは良い意味で期待を裏切られました。
(これは、ものすごく良い買い物出来た?)
VGC-RC72DPに増設していた2TのHDDをタイタンPCに増設してと思いHDD増設部を見てみるとSERIALケーブルは付属していません。これは仕方ないので某PC-DEPOTで購入して無事に増設。でも電源を取り外してから出ないとHDD増設が困難なので、この点だけは注意が必要です。
自作などしたこと無い私でも簡単に増設できたので、かなり簡易にいじれるように設計されていると思います。

それからマルチディスプレイで出力するためVAIO NOTE Fと被らないようにするためHDMIケーブルでメインを出力することになったのですが、これがなぜがオートで認識しなかったので二度ほど某PC-DEPOTに出向くというお粗末な顛末もあって初日はここまででダウン。

De140803006
ファンは前面3基(大きなの一つとHDD用のミニがふたつ)
天板に1基 背面に1基 それにCPUファンと電源ファンにタイタンファンと8基のファンが回るのですが、本当に音が静かなことに驚かされます。

本日になってAdobe CS6など、本格的にインストール。
まず業務で使えるようにしてからGAMEでしょうか。ちなみにFFのベンチマークをしてみたところ、VAIO NOTE Fは1920×1080 最高画質だと1796という低スコアでしたが、タイタン入りPCは14000超えというとんでもない値を出しました。(笑)
特に業務で十分な速さだと思っていたVAIO NOTE Fもタイタンの前では本当に巨人を見上がるようで霞んでしまうくらい・・・
私には宝の持ち腐れなタイタンなのですが、最高画質にして様々なGAMEを起動して見てみたいと期待は膨らむのでした。

つづく・・・

« Borderlands|今頃アップデートってGAME SPY廃止の影響?日本語化が文字化けしたので改めて日本語化・・・ | トップページ | Adobe Photoshop CS6の罠・・・ »

DEVICE | G-Tune GeForce GTX TITAN」カテゴリの記事

コメント

良いですねぇ、実に羨ましい、消費電力さえ目をつむればこれ以上のはそうそうないですからね。
それにアイドル状態で唸りだしたらTAITAN以前に壊れてますから、まず最新のゲームをやらないと。

TAITANにはまだBlackや最近出たばかりのZなんてのもありますから安くなってきてるんでしょうか。
でも単品でもまだ10万前後なのに、一式どころかメモリ16GB構成で10万って破格過ぎますよ。(=o=;)
http://www.4gamer.net/games/204/G020420/20140526046/
上を見たら、5月に出たばかりのZなんて30万超えてるんだから恐ろしい世界です。

コレで4Kで遊ぶ環境が出来ましたね、次は4KモニターとDisplayport用のコードで完璧。(笑
VRAMが6GのTAITANならそれなりに余裕が有るんじゃないでしょうか?

後は何と言ってもGeForceが無料提供しているShadowPlayが使えますよね。
私のは460なので対応してないんですが、ゲームを録画しようと考えたら現状最強ってツールかと。

こんばんわ♪
タイタンPC、ずっと入札なかったんですよね。なんと一週間くらい?ジリジリ値が下がって出てきた時より一万くらい下がって11万即決になったところで入札しました。やっぱりこれってお得だったんですよね?

最新のGAMEはたくさん持っていますが、いかんせこのところ古いTHE TEMPLE OF ELEMENTAL EVILとか再プレイしていたりしました。(笑)
本日、あらかたVAIO NOTE Fから移行が完了したのでタイタンPCでガンガンとプレイする・・・予定です。

ちょっとだけTomb Raiderを髪の毛サラサラのTressFX Hairを入れてウルトラ画質でプレイしてみましたが、60fps以上をキープできて軽快にプレイできそうな予感です。
マルチモニターなので3840×1080とかでプレイしても良さそうですね。
音はほぼ無音に近いくらいの静かさで、目の前でCPUファンが猛烈に回ってうるさくて熱かったVAIO NOTE Fとは月鼈雲泥な差があります。
ShadowPlayってなんでしょ?調べてきますね。(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: G-Tune|GeForce GTX TITAN:

« Borderlands|今頃アップデートってGAME SPY廃止の影響?日本語化が文字化けしたので改めて日本語化・・・ | トップページ | Adobe Photoshop CS6の罠・・・ »