2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Access Counter

カテゴリー

無料ブログはココログ

« Mortal Kombat:Komplete Edition|Play001|Amazonにて輸入版を購入 | トップページ | Eador:Masters of the Broken World|Play003|Doh-Gorとのタイマン勝負は苦闘の201ターン・・・Fairy Queen Viantaが登場したよ♪ »

2014年5月 8日 (木)

Mortal Kombat:Komplete Edition|Play002|え?The Humble BundleでSALEなの?知らなかった!※Keyが通らないそうです!

買ったばかりで楽しいMortal Kombat:Komplete Edition、しかしThe Humble BundleでSALEしていて\500ちょっとで買えるみたいですね。がぁーん!良くチェックしておけばよかった。今から買う人はThe Humble Bundleから購入してくださいね。
https://www.humblebundle.com/store

※6/5追記
某所で読むとThe Humble Bundleで購入したKeyはSteamに登録が通らなかったとか?
こちらの記事を見ると日本向けではなかった!
そうなると、私がAmazonで購入したのも、まんざら間違いで無かったようですね。少し溜飲を下げた思いです・・・
んーっ、でも通らなかった人たちは残念でしたねぇ。

Mkke140508001
それはそうと、私の白いXbox360コントローラーがへたって来たと勘違いして黒を買い足したのですが、確かに多少へたっているものの、Street Fighter X Tekkenでの設定がおかしかっただけ?でまだまだ使えそうなのです。この白いXbox360コントローラーは数年前にSuper Street Fighter IVを落札したときにおまけにつけてもらったものなのですが・・・黒を買い足してみて「あれ?なんだかスティックの感触が違う?」見てみると黒のスティックには滑り止めみたいな突起があるのですが、白い方に突起は無くてツルツル・・・ええ!新品だとスティックに突起があったんだ!仕様がはじめてわかって驚いたのですが、左の移動に良く使うスティックだけツルツルなら分かるのですが、右の視点移動に良く使うスティックまでツルツルなのです!(笑)
前の所有者って、どんだけ酷使したんだろうか・・・それに耐えるXbox360コントローラーの堅牢性に改めて驚かされたのですが、Amazonのレビューに「すぐ壊れる」「レバーが折れちゃった」とかあったりして、それも驚き。私が使うときっと一生持つんじゃないかというほどのXbox360コントローラーもハードに使用する人にとっては「もっと頑丈に作れよ!」なのでしょうか。

話が逸れましたが、言われてみれば白い方のXbox360コントローラーの磨耗したツルツルスティックだと確かに指が滑ってしまいコマンドが入れにくい?
「ああ、だから勝てなかったのかな!」なんてね。(笑)
そこで近くの某古本市場に出向いてみるとPS4用のスティックカバーが\735で売っていたので購入。Xbox360コントローラーでも問題なく使えました。シリコン製で指になじんで滑らなくなるし黒い方もスティックの磨耗が無くなり、より長持ちするでしょう。
というか、白い方だけでもあと10年くらい持ちそうですけど・・・

////////////////////////////////////////

Mkke140508007
ということでMortal Kombat:Komplete Edition。KENSHIを使ってみてイマイチしっくり来なかったので見た目の怖いBARAKAにしてみると、このキャラも飛び道具がありました。

Mkke140508002
BARAKAのコマンド表。とりあえず波動拳っぽいのが多いので私には使いやすいです。

Mkke140508003
これが噂の飛び道具。(笑)

まぁ、それだけではなく烈火拳のように波動拳三回入力の技が飛び込みパンチキャンセルで入ると私でも5ヒットくらい出るのでダメージソースを稼げます。ラスト前でつっかえたキンタローもゴローというキャラになっていました。

Mkke140508004
こちらもキンタロー同様ですごく強かったのですが最後にX-RAYが決まって何とか勝利。

Mkke140508005
初めてのラストボス、あれ、だけど余裕をかまして襲ってこない時間帯があります。

Mkke140508006
それを利用して飛び道具撃ちまくって勝利。
WIKIではBARAKAの飛び道具は使い辛いと書いてありましたが、牽制したり間合いをとったりと、私にとっては飛び道具は有効に活用できると思うのですが、まぁ、ヘタレですから飛び道具に頼っちゃうというわけですよ。(笑)
初めてラストボスを倒せましたが、キャラごとにエンディングがあって、最後は綺麗な絵が挿し込まれます。
Xbox360コントローラーのスティックも操作が良くなったことだし、全キャラ制覇を目指そうかな。
(この時点ではスティックカバーを装着せずにツルツルスティックでPlayしています。)

Play時間:2時間→3時間

« Mortal Kombat:Komplete Edition|Play001|Amazonにて輸入版を購入 | トップページ | Eador:Masters of the Broken World|Play003|Doh-Gorとのタイマン勝負は苦闘の201ターン・・・Fairy Queen Viantaが登場したよ♪ »

Mortal Kombat:Komplete Edition」カテゴリの記事

コメント

私のも薄っすら出っ張りが有りますがほぼツルツルですよ、別段酷使じゃないと思います。
360でゲームを遊んでれば一年も保たないんじゃ無いですかね?

360はFPSやTPSが主だったラインナップだし、MSが出してる主力がHALOやGOW等のFPSです。
コールオブデューティー等はPS3とマルチで出てはいますが、
360のコントローラーの操作性の良さ(FPSに特化)、XBOXLIVEのオンライン回線の良さから360を選ぶ人が多く、
FPSやTPSを游ぶならPS3よりは360って考えが定着してるので尚の事すり減る確率も上がります。
(PS3は専用タイトルだと360以上ですが、マルチだと概ね360以下の出来になるのも選ぶ一因かと)

一部訂正、GOW(ギアーズオブウォー)はTPSでした。
アンリアルエンジンの宣伝効果やカバーアクション等、その後のゲーム全体に与えた影響は計り知れない作品です。

おはようございます♪
いつもご教授いただきありがとうございます。
なるほど、フツーに使ってなくなってしまう仕様という事ですね。では、なおのことシリコンのカバーはしておいた方がいいかもしれませんね。
FPS自体を知ったのが近年ですので、Xbox360がそんな特化しているハードだったとは知りませんでした。(笑)
でも、そうなると、そんなに特化したハードの普及とかはどうなのでしょうか・・・
Xbox360って売れているのですか?

MSに限らず任天堂もソニーも家庭用ゲーム機を製造しているメーカーがいつか採算あわなくなって撤退してしまったら、PC市場だけで開発メーカーがやっていけるとは思えません。やっぱり今のようにすごい作品が作っていけるのはPSとかXbox360のコンシューマがあってのことだと思うんですよね。
健全に各社が運営できていって、PC市場もすこしずつ大きくなっていってくれるといいですが。

おっとコントローラの話から逸れてしまいましたが。(笑)
シリコンカバーをつけたからといって、コマンドがうまく入力できるかというと、やっぱりそうでもなさそうです。もしかするとFPSやTPSには少し具合が良いかもしれませんが、最近それらはマウスで操作するようになってしまいましたので出番が激減しました。コントローラって気軽に遊べるDEVICEなのでもっと使っていけるといいのですが。

売れてるかと言われると…、360の日本市場は悲惨な物です。
初代XBOXでコケ、360でもコケたのは売り方が酷かったせいですが、メインは北米市場なので…。
その所為とは言いませんが、最新機種のXBOXONEも発表当時は日本が入ってませんでしたから。

持てば分かりますが、あのトリガーと左スティックの位置等、他機種に比べFPSの操作がし易いですよね。
その代わり昔は特に十字キーが酷くて、右に押しても右斜めに入ったりと、凡そRPGやADVには向いてません。
とは言え、最近のゲームは右スティックでカメラを動かせますし、使ってれば磨り減るってものです。(^^ゞ

よく家庭用機がPCの足を引っ張ってると言われますが、(グラフィック等がしょぼいのが家庭用機基準だからと)
実際PCは上を見ればキリがないとはいえ、EA等ですら家庭用機がないとPCで食べていけるとは思えませんね。
ましてや今の時代、Steamでは発売して半月もすればSALEですから、薄利多売で生きていけるか疑問です。
海外でも360で游ぶ子供は多く、やはりゲームと言えば家庭用機な訳で、そっちを蔑ろにしては先は見えてますね。

このところのMSは少し斜陽ですよね。タブレットに押されてPC用のOSでありながらタブレットも強制的に使うようなWindows8・・・Game for WindowsでPCのGAME市場にもちょっかい出しては撤退と、あまりに今までがPC業界で一人勝ちだったので調子に乗っていたのかもしれません。
タブレットやスマホのOSに今更対抗できるはずもないだろうし、それを強制的にPCに組み込まれても辟易してしまいます。それにワケのわからないGame for Windowsのおかげで最初にPlayまでどれだけ悩まされたことか。
ちょっかい出すのはいいのですが、中途半端で投げ出されても困りものですが、MSにはPCのOSでちゃんとお仕事で使うようということを理解してもらってからリリースしていただきたいものです。

私の家でTVは妻である彼女優先なので、そのせいもありコンシューマはPlayしてきませんでしたが、プレゼントで貰ったPSとかどこかにしまいっぱなしになっています。(笑)
今まで現れては消えて行ったGAME機って沢山ありますよね。昔任天堂の64を友人とPlayする機会があって購入しに行ったとき、2Play用のコントローラーを買い足すのと本体が同じ価格でどちらも\1,500だったのにビックリした覚えがあります。じゃあコントローラーを買い足すより本体にもコントローラついてくるわけだから二台買った方がお得?でも二台買ったからといってやっぱりTVは彼女が独占状態なのでPlayするわけも無く、それもどこかにしまいっぱなし。捨てるものメンドーです。(笑)
まぁ、今の時代、長く持たせるハードを発売することは難しいことなのでしょうか。

ともあれ、ホントーにPC用GAMEをより充実して、且つ安定的に供給して貰いたいのでコンシューマにはがんばっていただきたいです。特にX360とPS。
でもソニーも大幅赤字で先行きが不安ですね。愛用のVAIOなどPC事業から撤退するし・・・
PSが無くなったコンシューマ市場は、かなり縮小されてしまうと予想されるだけに、ソニーもMSも採算取れるようになっていって欲しいです。

この記事へのコメントは終了しました。

« Mortal Kombat:Komplete Edition|Play001|Amazonにて輸入版を購入 | トップページ | Eador:Masters of the Broken World|Play003|Doh-Gorとのタイマン勝負は苦闘の201ターン・・・Fairy Queen Viantaが登場したよ♪ »