2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Access Counter

カテゴリー

無料ブログはココログ

« Might & Magic Heroes VI |正規版Play002|LEVEL17-20|浅瀬探索とクラッグの街|スカルロックとロストシティB3|流星の剣スターシルバー・ブレイド | トップページ | Might & Magic Heroes VI |正規版Play003|LEVEL20-24|カーサル水路からファラガーの屋敷 ハーバーディストリクトとスカルロックのイエマンジャ|カーサルの牢獄|クリスタル・スパイダーチャンピオンとの再戦 »

2014年4月12日 (土)

1C Complete Pack|Real Warfare 2:Northern Crusades|Play002|LEVEL9-11|突貫 逆落とし

Sadlinki攻略後、バンディッド討伐が続きます。

Rwf140412001
Questが進むに連れて敵の数が増えてきますが、ステータスを上げて強兵にしていれば少数でも敵の大群を剣士が支えることが出来ます。Questの経験値はかなり大きくて一気にレベルアップすのは良いことなのですが、兵のステータスをアップさせるArmy Pointは戦闘でしか得られません。
このArmy Pointが弱い軍だと一回の戦闘で200程度しか得られません。しかし強敵だと損害も大きくて補填にお金もかかるのでバランスをとりながら戦闘もこなさないといけないのです。

////////////////////////////////////////

Rwf140412002
まずは野良兵を叩いてみます。敵槍兵を戦士で押さえ込んだ後、騎兵を敵後方弓兵に突貫させます。良く見ると敵槍兵は円陣を組んでますね!

Rwf140412003
次も野良試合を。(試合ではないでしょうけど。(笑))
丘の上に陣取って狭い入り口を剣士で塞ぐようにします。敵戦士は丘を上がってきますが、その間、丘の上から我弓兵の攻撃にさらされることにもなり、かなりこちらが優位に戦局を進められます。

Rwf140412004
案の定、丘の上へ上がってくる敵は各個剣士に進軍を阻まれている感に弓攻撃を受けてことごとく壊走。敵前衛が崩れたところに伏せておいた騎兵で丘の下に陣取る敵弓兵に逆落としをかけます。

Rwf140412005
まぁ、野良試合だとLEVELは上がり辛いのでQuestに。敵はバランスがとれた軍勢ですね。

Rwf140412006
正面からのぶつかり合いに不覚にもパニックになり壊走する友軍が!

Rwf140412007
残った剣士軍で敵前衛を抑えて、例によって敵後方弓兵を騎兵が叩きます。

Rwf140412008
敵は複数に分かれて伏せていたみたい。槍兵が前衛で騎兵を牽制しつつ弓攻撃するつもり?

Rwf140412009
槍兵一軍じゃねぇ。(笑)
あっと言う間に剣士&弓兵に壊走する敵槍兵。

Rwf140412010
あとは騎兵が敵弓兵をお掃除します。(笑)
弓兵逃げる、逃げる。画面の端っこまで逃げたのを騎兵が追い詰めました。

Rwf140412011
え?レベルアップ?Questの経験値は本当に多いです。
レベルアップするとLEADERSHIPが増えて多くの軍勢を率いることが出来るようになります。
でもQuestの経験値だけではあがらないのが前述したArmy Point。強兵を作るにはこちらも重要なので野良試合もやっぱり必要となってくるのです。

Rwf140412012
次の野良試合、敵前衛と真っ向からぶつかり合いますが、こちらの剣士と弓兵が上回ります。

Rwf140412013
前線が崩れたところを騎兵で突貫。

Rwf140412014
次はQuest。かなりの敵軍勢!苦戦の予感?

Rwf140412015
このQuestは街を部隊に敵パトロール隊との交戦、という感じでしょうか。
狭い奥地に敵の剣士と弓兵がいるので騎兵を突っ込ませ犬歯が反応したら、騎兵はUターン。あとは待ち受けた友軍剣士&弓兵で敵剣士を撃破。

Rwf140412016
街のあちこちに敵が点在しているようですが・・・

Rwf140412017
ちょっとずつの設置なので逆に楽。いっぺんにこられないので、割と簡単でしたね。

Rwf140412019
またもレベルアップ!野良試合とはワケが違うEXPの入り方です。
さらにスキルPointは初めて2つ入りました。
ある意味、これはLEVEL上げのきつさを緩和する救済策でしょうか。

Rwf140412020
この城では攻城兵器が売ってます。
LEVELが上がったので購入できる!でも、まだ必要でないでしょうから我慢して初の槍兵を加えることに。

Rwf140412021
強兵を決めるのは、子のステータスのアップグレードです。
ストレングスを上げると群の数が増えます。プライマリを上げると攻撃力がアップするんでしょうね。モラルとイニシアチブはピヨったりし辛くなると勝手に判断しています。
安いユニットでもステータスを上げると相当戦っていけると思います。あまり上位兵ばかりだと損害の補填が高くついてお金が足りなくなってしまうので、この辺はバランスですね。

Rwf140412022
次は野良試合ですが・・・規模的も同等クラス?
かなりの大群でバランスも取れています。

Rwf140412023
新しく加入した槍兵が敵2軍を足止め!
剣士軍も敵前衛を足止めしたので、騎兵は敵後方弓兵を蹂躙して勝利です。

Rwf140412024
次、敵は戦士だらけ!騎兵は出る幕無し?
というか、戦士の数では敵が勝っているので、友軍戦士が敵戦士を抑えられるかがPointに。

Rwf140412025
わ!実際に対峙すると・・・一隊で敵複数の攻撃を受けることに!特に右からの攻撃は剣士一隊で敵三部隊の攻撃を支えなければなりません。大丈夫?これ。

Rwf140412026
弓兵の必死の援護、騎兵もこうなったら突入させて何とか勝利。
Army Pointが3000から4000欲しいので、野良試合20回くらい・・・かな。(笑)
ちょっと気が遠くなるなぁ・・・

つづく・・・

« Might & Magic Heroes VI |正規版Play002|LEVEL17-20|浅瀬探索とクラッグの街|スカルロックとロストシティB3|流星の剣スターシルバー・ブレイド | トップページ | Might & Magic Heroes VI |正規版Play003|LEVEL20-24|カーサル水路からファラガーの屋敷 ハーバーディストリクトとスカルロックのイエマンジャ|カーサルの牢獄|クリスタル・スパイダーチャンピオンとの再戦 »

1C Complete Pack」カテゴリの記事

1C|Real Warfare 2:Northern Crusades」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

« Might & Magic Heroes VI |正規版Play002|LEVEL17-20|浅瀬探索とクラッグの街|スカルロックとロストシティB3|流星の剣スターシルバー・ブレイド | トップページ | Might & Magic Heroes VI |正規版Play003|LEVEL20-24|カーサル水路からファラガーの屋敷 ハーバーディストリクトとスカルロックのイエマンジャ|カーサルの牢獄|クリスタル・スパイダーチャンピオンとの再戦 »