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2013年6月 8日 (土)

Strike Suit Infinity|光彩陸離005|Round4 ORBIT+ BONUS STAGE|敵HEAVY FIGHTERSと強固なFRIGATES VS 僚機INTERCEPTORS・FIGHTERS・BOMBERS

アンロックしたRAPTORは装甲が薄いものの近接に特化した一撃離脱型、つまり高速に移動して敵に接近、STRIKEを発動して敵を殲滅、FLUXが切れたら速度を活かして高速離脱して再度、立て直すという戦略が有効でしょう。何より接近しないといけないリスクより一撃で敵を葬る攻撃力を有するRAPTORを一度経験してしまうと平凡なNORMALには戻れない?(笑)
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しかし薄装甲で強固な敵FRIGATESを落とせるの?
ここは稼いだお金を惜しげもなくつぎこんで出来るだけ多くの味方を雇用して思いっきり大群をぶつけてみようかな?

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このRound4 ORBITでは後半のウェーブで敵の質が上がっていることが分かります。特にやっかいそうなのはHEAVY FIGHTERSかな。これが残って攻撃されると硬そうなFRIGATES二隻を落とす邪魔になりそう。

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でも今回はかなりのお金があるので、こんな風に沢山の味方を雇用します。フリゲートも雇えるのですが、質より量で押し切っちゃおうかと。種類はともあれ合計すると28機も僚機を導入できることになりますね。賑やかになりそう!

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僚機のおかげで楽だわーっ♪(笑)
敵は数に勝る僚機に撃墜されたり、追い込まれたり。間隙を縫ってRAPTORのSTRIKE MODEが炸裂するから敵もたまりません。ウェーブの時間が余って、しばし待つなんて余裕が出てしまったり!すごいね、僚機の頼もしさ!やっぱさー、質より物量だよねー。

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最終ウェーブのFRIGATES、Markでている所を全て沈黙させないと撃沈できません。赤が沈黙した箇所、白は生きている箇所でしょう、きっと。とにかくMarkの箇所が多いし、うかつに近寄りすぎると痛い反撃にあって薄装甲のRAPTORはすぐに窮地に陥ります。

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だいぶ沈黙させたけど、まだまだ生きているね!とにかく高速移動が自慢でもあるRAPTORの機動力を活かしてFLUXが切れたら即離脱して体勢を立て直し、再度突入します。

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左下部の光軸は我僚機、その上の細い光軸はRAPTORの発射したホーミングミサイルです。かなりの数、僚機も生き残ってますね。全軍で総攻撃です。

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撃って撃って撃ちまくって・・・手がつりそう。(笑)
あ・・・でも、敵はワープして消えちゃった?ってことは、沈められなかったの?
うーん、硬い!RAPTORの攻撃力を持ってしても落とせなかったかぁ。

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でも、さすがRAPTOR。HIGH SCOREだけは塗り替えて終了。(笑)
SとかAとかも叩き出していますね。
最初のBは交戦している空域への到着が最初はどうしても遅れてしまうんですよね。最後はFRIGATESを沈められなかったからCなのかな。

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次は恒例のBONUS STAGEに突入。オレンジの光軸はRAPTOR自慢の近接ショットガンです。

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このショットガンで捉えたターゲットは瞬殺。

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このBONUS STAGE、どれだけ敵がいるの?まるで虫の大群ですね。
赤い光軸は全部、敵です。(笑)
それでもSTRIKE MODEのホーミングとショットガンで殲滅できるんだから、どんだけSTRIKE MODEってすごいのよ!

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BONUSは恒例のAが出ました。Sも出せるのかな?

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次面、なぜか接近してホーミングが撃てなくなった?
またかよっ!(笑)
これは距離とかではないですねぇ。敵の目の前に接近しても発射できず・・・明らかにバグ?
続けて次のステージに入ったとき、何らかの障害が出てしまったのかな。
残念ながらRAPTORは撃墜されます。

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ホーミングが全く使えなかったのでショットガンだけで戦ったのですが・・・それでもHIGH SCORE更新かよっ!(笑)
111機もショットガンだけで落としたの?
いや、それとも前の面からの合計なのかな?とても111機も落とした感じはしないので、今回PLAYの合計が出ているのかもしれませんね。わかりづらーっ!
うーん、ホーミング撃てたら、この面も軽く一蹴できたのにぃ!
あ!ホーミングも今回PLAYで切れちゃったとか?
それで撃てなくなったとか?えーっ、そんな仕様なのかなぁ。(笑)
ま、撃てなくなったらやり直せばよいってことで。

つづく・・・

PLAY時間:5時間→6時間

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