2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Access Counter

カテゴリー

無料ブログはココログ

« Glowfish:LEVEL10までのまとめ♪ | トップページ | GamersGate:Venetica DEMO 日本語化♪ »

2013年1月30日 (水)

Resident Evil 5:002:Chapter1-1:マシンガンV61とChrisの足の遅さに驚嘆!|FOV変更MOD|Jill Battlesuit Tron style MOD

NORMALだと少し酔い易いと感じたのでFOV変更のMODを導入、その後Chapter1-1を進めますが、大量のマジニ(ゾンビ)を相手にBOSSである処刑マジニと対峙、
Re5130105001
初めはBOSS処刑マジニを倒そうとがんばりますが歯が立たない上、倒さなくても生き延びればクリアできることを知って戦略を持久戦に変更。何度もやり直せるChapter CLEAR方式なのでマシンガンをGETできました。
それにしてもBSAAのARMORを身につけてからChrisの足が極端に遅くなるのには辟易、走っても歩いてるのより遅い?うーん、このおかげでスピード感も無くなってしまいかなり興醒め状態。主人公がこんな動作で良しって判断で世に送り出したんですよねぇ、カプコンさん・・・テンポの良さってPLAYする上で重要な要素ですよね。Swap Trainer でCHARACTERを変えてPLAYしてもよいのですが割りとChrisが気に入ってるので行けるところまでノタノタ走りにイライラしつつChapter1-1を繰り返しPLAYします。

////////////////////////////////////////
Re5130105002
Chapter1-1、装備を渡されて武器とARMORを装備するのですが・・・え?なにこれ?と、思うくらいにChrisの動きが鈍くなります。というか、人類史上こんな足の遅い人居るの?というくらいドテドテと走ります・・・走ってこのスピードなんてあり得ない!ARMOR着る前は割りと早駆けしていたのに着た途端メタボデブかよ!ってくらいに移動が遅くなってしまうのでARMOR脱ぎたいくらい!なのですが、やり方が分からないのでそのまま続行することに。
この時点でスピード感ゼロ、メタボデブのドテドテ走りに唖然なのですが・・・なんでこんな仕様にしちゃったの?正直、どんなにグラフィックがよかろうとシステムが洗練されていようとドテドテ歩き走りな時点でクソゲーの匂いがプンプンなわけでして。これはあまりにおしすぎる・・・普通に考えて走るスピードってどれくらいなら適正なのか位、吟味してから発売して欲しかったとガックリするPLAYERなのでした。

※2013/3/4追記
コメントでご指摘いただき、Patch1.4を入れなおしてもChrisの走るスピードは変わらずだったので、Patch1.4を取り除いたら走ることが出来るように!
うーん、ちゃんと走れたんだね、Chris!
いきなりMODを入れた状態でPLAYしたのでChrisの走るスピードを知らなかったPLAYERの勘違いでした。が、どうもこうなってしまう危険があるので、Patch1.4導入はどうなんでしょうか。

Re5130105003
なにやら男たちに抑えられて口に異物を入れられると・・・マジニというゾンビになってしまうようです。
マジニってなに?(笑)
ゾンビでいいんじゃないのかしらん。それとも固有名詞を流行らせたいとか思惑があったり?

Re5130105004
大量のマジニに追いかけられて死ぬ死ぬ。(笑)
どうやらここは逃げの一手らしいです。最初は涙目になって懸命に戦ってました。

Re5130105005
しばらく進むと小屋があり、中から広場を見てみると・・・住民を集めて集会が行われているようで・・・こんな処刑マジニさんが熱っぽく語っていたり・・・

Re5130105006
拡声器で何かをあおっている方がこちらに気がついて・・・
住民の方々もこっちに気がついて・・・
なんでこんな刺激の強いGAME買っちゃったんだろう・・・と後悔するPLAYER。
怖すぎる・・・(笑)

Re5130105007
ここでMODのご紹介♪
Resident Evil 5のMODはリンク切れで入手不能のものが少なくないので早めに入手されることをおススメします。
■FOV変更
少し酔い気味になったので探してみたらすぐに発見できました。
導入後、酔いは治まりのでおススメです♪
http://phoenix.ee/resident-evil-5-fov-mod/

INSTALLするフォルダは下記になります。
Chris:
Download uPl00ChrisNormal.zip and extract uPl00ChrisNormal.arc to folder
Resident Evil 5\nativePC\Image\Archive

Sheba:
Download uPl01ShebaNormal.zip and extract uPl01ShebaNormal.arc  to folder
Resident Evil 5\nativePC\Image\Archive

Re5130105008
Shevaも七変化♪
Chrisも色々変更できます。
でもやっぱりNORMALが一番?(笑)
その他、ちょっとイマイチ?なMOD。リンク切れになってないので今のうちですね。
・Re5 PC Chris RPD
http://www.moddb.com/mods/chris-bssa-to-rpd-costume
・Resident Evil 5 Alomar. Sheva-Tribal
http://www.playground.ru/files/resident_evil_5_mod_kostyuma_sheva-tribal-23835/
前回ご紹介したPatch1.41入れてRe5 Model Swap Trainer v6.3を導入すると衣装MODを追加して着替えさせることができます。
詳細はこちらから。
http://sacred2.cocolog-nifty.com/img/2013/01/resident-evil-5.html#more

Re5130105009
■Jill Battlesuit Tron style
このMODはJillが帽子を取るので素顔が見れます。
SuitもラインがGreenやYellowなどバリエーションがあります。
http://z6.invisionfree.com/Resident_Evil_4_PC/index.php?showtopic=15248
特にJillのこのコスチュームは中々のできですので導入しておきたいところですね♪

Re5130105010
処刑マジニさんが立てこもった小屋に入ってきて・・・
最初は手に汗握りつつ頭を撃って怯んだところを格闘していたのですが、まったく倒せそうにありません。そこで小屋から逃げることにして・・・

Re5130105011
小屋の外に出ると拡声器おっさんも襲ってくるし、延々と住民マジニが襲ってきてキリがありません。

Re5130105012
廃バスがあったのでそこに逃げ込むと、入り口だけに的を絞れるので少し楽に。外だと四方から襲われるので、これで何とか凌げるか?

Re5130105013
Dead Islandでもそうだったのですが、ゾンビやマジニのモーションが多彩になっていて最近のゾンビGAMEの進化に感心させられますね。

Re5130105014
もう必死になって撃っていると弾が無くなりそうで心細くなってきたり。どうすればよいの?Shevaは早々に弾切れ、体術だけで凌いでいます・・・

Re5130105015
しばらくするとカークの援護があってヘリが出張ってくれます。
助かったー♪

Re5130105016
やっとChapter1-1をCLEAR♪
何度も死んだしランクも低いでしょけど、とりあえず先に進め・・・と、ここでWIKI読むとえ?マシンガン取れるの?

Re5130105017
ということでChapter1-1をやり直してみると集会所右手にアタッシュケースがあってありました、マシンガン。
すぐ弾切れしちゃったけど。(笑)

Re5130105018
二回目は少しスコア良くなったけど、Chrisとにかく足遅すぎ!

Re5130105019
何度もChapterやり直せるので、ここでマシンガンとったり稼いで武器を買うってのもあり?
面白くてQUALITYも水準以上、しっかりしたコンセプトもあるし良く出来ているのですが、いかんせ主人公の足の遅さと他のFPSと比べるとXbox360コントローラーでの独特の操作が少しネックかな。Razer Nostromoで登録してPLAYするとかなり快適PLAYできます。

« Glowfish:LEVEL10までのまとめ♪ | トップページ | GamersGate:Venetica DEMO 日本語化♪ »

Resident Evil 5」カテゴリの記事

コメント

クリスの足が遅いということですが、ウェスカーの動きになってませんか?
私もMOD試したのですが、一度ウェスカーを選択後クリスに戻したら、ウェスカーの動きが残ってしまい、走れなくなってしまいました。仕方ないので再度パッチで上書きしてリセットしました。
ウェスカーは通常走りがないキャラです。特殊なダッシュはあります。

DEさま、なるほど!!!(笑)
いや、そうですよね。あれは走ってなかったと言うのなら納得です。
逆に考えると走れない恐怖は半端で無かったです。
Resident Evil 5のCHARACTERを把握もしてなかったし、一回もPLAYしてないのにいきなりPatch当てて、あれこれ試したあとのGAME PLAYだったのでChrisってこんなもんなんだと勘違いしてしまいました。
アドバイス、ありがとうございました。
次回PLAY時に溜めさせていただきます^^

この記事へのコメントは終了しました。

« Glowfish:LEVEL10までのまとめ♪ | トップページ | GamersGate:Venetica DEMO 日本語化♪ »