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2012年10月 9日 (火)

Sacred 2:Ice & Blood:打エルフ:002:LV34-43:難易度SILVER:定例周回コースと砂漠・ジャングルコース

エルフの前哨戦基地からサイリサイアム、平原へと続く道にEXPの高い精霊が出るので序盤はここで稼ぐのが定番なのですが、何度も繰り返すうちに数がどんどん増えてきます。エリアの敵を一掃したり倒したりすると数が増えるようなことを読んだことがあるような。さらにぐるっと周回してクリアビューに続く道にアンデッドがでるのですが、この周回コースを一周すると数もすごいこともあり比較的簡易にレベルが上がります。
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でも、よい狩場はないかな。火エルフは沼だし、打エルフ用の狩場を求めて砂漠に出張してみることにします。

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消失したハードコアエルフが所有して三代目火エルフに渡していた「古代人の儀式装」から「忘れられし者のスリーブ」は魔力加算を3もパワーアップします。

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サイリサイアムへ続く道から平原へ。弱くてEXPの高い精霊がかなり沢山沸くようになりました。すごい数と経験値。

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この程度のダメージなら回復の早さが勝りノーダメージです。

さらにT字路を左に折れて平原に出るとアンデッドの大群の連続。
ぐるっと回ってクリアビューまで、ほぼ間断なくアンデッドと戦闘強いられます。この定例コースは安全で経験値も高くて良いのですが、火エルフのような専用にしている狩場が欲しいなぁ。

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前回とった気になっていた「盾の知識」を取得。
「赤龍スタルワース」は盾の知識で追加される要素は無いようで、ちょっとつまらなかったり。ただ素で回避値がかなり上がるので、それは近接ビルドにはありがたいですね。

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威力を高めるため主力兵器「魔力加算」は魔力吸収でリチャージ気にせず撃てるのでルーンを突っ込んでます。現在20個のルーンでリチャージ2.6秒。
今は攻撃が当たっているから良いものの、例えばニオブなどで攻撃が当たらなくなったら次の攻撃に2.6秒もかかることになりますからね、最終的にはリチャージを0.7秒とかにもっていかなければならない日が来るかもしれません。(そこまで続けていられれば。(笑))

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地味な「デンヴェラのタリスマン」とよく出る「イグニス・マジカ」を取得。
「イグニス・マジカ」は火エルフでつい最近とったばかりですね。

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これも良く出る「ファラダルの活力」
氷エルフ専門なのでそう何着も要らないのですが・・・(笑)

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生存BONUSがあがってきたのでかなり敵のレベルも上がりITEMレベルも上がってきました。まだLV36ですがLV45用「セルドラヒルの魔窟」が二着も出たので鍛冶を行います。(しかし流石にLVが10以上上だとスピードが落ちますので、LV40越えたら装着予定)

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ちょっとRARE ITEM取得率をあげたいので「忘れられし者のスリーブ」に貴重品を見つける確立アップACCESSORYを埋め込み鍛冶で命中率も上げます。

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「追憶のブーツ」も貴重品GET率アップと鍛冶でクリティカルと回避を。あれ?だけど・・・打ち直しや焼き直しで防御や回避をあげたりするのって、もうとれなくなっちゃうんだ。失敗!焼き直しや打ち直しの中で剣のIconはもしかして武器しか適用されないとか?防具には防具Iconだけ適用だったりして?

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多分、それは大丈夫かな?でも鍛冶での打ち直しや研磨は取り除けないのでソケットの数を制限してしまいます。今後は気をつけないと。
現在、こんな感じのパワーアップ。貴重品を見つける確率って、上がると見つけやすくなるのかな?例えばスキルの「第六感」も本当に良いもの見つけられるの?どうも眉唾物っぽくてイマイチ信用できないのですが、RARE ITEM取得が一番の面白みでもあるので魅力的な数値ではありますね。

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飽きて来たこともあり狩場を移動、砂漠に移動します。

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スカラベなどの昆虫や人型にさそり、グリフォンなどが出ますが・・・ちょっとITEMがイマイチかなぁ。気のせいかRARE ITEMって人型から多く出るような気がしてるんですよね。(多分、気のせい。(笑))

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砂漠から最南のジャングルに。勘違いした落ち武者風の人型やヒョウにライオンが出ます。どうも現存する動物ってのもねぇ、やっぱりアンデッドとかだとモチベーション維持できるので火エルフのこもっている沼はちょうどいいのです。しかし沼のアンデッドって動きが遅くて近くに来るのに時間がかかります。火エルフのブレイズテンペストなら緩慢に近づいているところに地走りでダメージ与えられますが、打エルフは近接、近寄ってもらってなんぼですから、この点がネックで沼は敬遠です。それに2キャラも沼だと気が滅入っちゃうし。(笑)

狩場をどこに求めるか、ちょっと思案中。いっそSacred 2:Ice & Bloodで増えた2つのエリアでも良いかも?

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生存BONUSも40%以上になりました。敵もどんどん強くなって良いITEMを期待しちゃいます。

作成された日時:2012/4/9 16:4
PLAY時間:9時間30分→14時間6分

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