2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Access Counter

カテゴリー

無料ブログはココログ

« Wizardry Chronicle:クロニクル戦記002:地下2F→3F 回転床やワープ | トップページ | Origin:CRYSISとCRYSIS WARHEADがダウンロードできない件について PART3 ~新たなるトラブルへの序章~ »

2012年7月 3日 (火)

Wizardry Chronicle:クロニクル戦記003:地下3F→5F 銅の鍵と銀の鍵

地下3Fにはどうやら銅の鍵を使って入れる部屋があるみたい?
何度かワープで飛ばされたので見落としていた場所に命題の解があったりしたのです!

////////////////////////////////////////

Wc120702001

地下3FのMAPを埋めていくと・・・この位置でこのメッセージが。
反対側に、どうやら隠し部屋がありそうな雰囲気。
この場所を探索するにはワープにかからないといけませんが、どのワープポイントだっけ?

Wc120702002

ワープポイント部屋からワープ、あれ、この部屋からじゃない・・・
間違えると脱出してやり直し。そのうち忍者が登場、コンスタンスが首を刎ねられたので町に戻ろうとするとヒギンスのパーティにケンかを売られます。このWizardry ChronicleはACを下げると本当にてきめんに敵の打撃系攻撃を防いだり出来ます。僧侶のアンヌがACを下げるとヒギンスの攻撃は通らなくなります。ヒギンスのパーティも僧侶がACを下げたのでこれは千日戦争になりそう?

Wc120702003

ダルタニアンなどの中途半端な戦士ではダメージが通りませんが、さすがに騎士であるポルトスの打撃は通ります。というか敵味方両方のパーティでもダメージが通るのはポルトスくらい。敵前衛を倒して後衛が前に出てきました。もうなぶり殺しですね。(笑)

Wc120702004

ヒギンスのパーティを倒して地下3Fのやり直し。1で隠し部屋を発見、ワープ。2で銀の鍵を入手。これで地下1F、地下2Fの開かなかった扉が開くことになり、地下への階段へのショートカットが出来るわけです。

Wc120702005

各自、レベルが上がっていきます。ここで転職を見てみると・・・うーん、どうしようかな。
アトスは君主を目指しますが、アラミスが盗賊から大盗になるには性格を善に変えないといけませんが、かかる費用が25万円!まだ6万くらいしか貯まってないから、かなり先の話になりそう。更にアンヌを修道士にしようかと思ったのですが、攻撃参加が極端に減る僧侶系よりアンヌを司教にして、コンスタンスを魔法使いの上級職である賢者にした方が魔法系二人がより戦闘参加が増えるような。賢者になると攻撃魔法の威力が上がる上、専用魔法もあるようです。しかしながら、こちらも性格が問題で賢者に就けるのは中立と悪だけなのです。コンスタンの性格は善、こちらも25万払って性格を変えないといけません。うーん、いっそ魔法系はアンヌもコンスタンスも司教にしちゃおうかとも思ったり。ちなみにアンヌを司教、コンスタンスを賢者にして、司教がパーティに安定してから吟遊詩人のダルタニアンを侍か騎士に転職させる予定です。なぜならITEMの鑑定出来るのが吟遊詩人と司教だけなので、今現在パーティの感締約はダルタニアンなわけですね。
お金が貯まらないと転職できないので順番としては
1.アトス:タイミングを見てHPがあがってから君主に。
2.アラミス:お金貯まり次第すぐ大盗。もしくは盗賊のKnifeが出るのを待つ?
3.コンスタンス:お金貯まり次第、性格変えて賢者に。
4.アンヌ:なるべく多く僧侶魔法を覚えてから司教に。
5.ダルタニアン:司教のアンヌがパーティに根付いてから侍か騎士に。
こんな計画で進めようかと思います。
実は救出用の悪パーティも作ってあるのですが、育てようかどうか迷い中。

Wc120702006

地下4F、攻撃力の高い敵が出現します。特にドラゴンパピーはブレス扱いの炎も吐くので前衛も後衛もぼろぼろにされてしまうので最優先にダメージを与えてブレスの威力を抑えます。

Wc120702007

僧侶魔法で呪文詠唱妨害を取らなかったPLAYER。転職すると覚えられる呪文数が増えるまで我慢。

Wc120702008

この階にはこんな謎解きが4箇所ありますが・・・太陽が昇るのなんのって出てきますから、これってサンライズとサンセットですよね?(笑)
sunriseのriseとsunsetのsetのRとS、違ったり?
でもRを押すと鍵が開いたのでたぶん、そうだったろうと思います。

Wc120702009

フューラーという独善的な貴族パーティにケンかを売られますが、AC下げと楽器と魔法を使って撃退。

Wc120702010

無事に地下4FのMAPも埋まりました。

Wc120702011

地下5Fに!この階から扉や壁が人工的なグラフィックに変わります。

Wc120702012

敵も攻撃力がすごい!なぎなたは後衛に平気でダメージを当ててきますから、後衛ものんびりしていられなくなります。

Wc120702013

寝かしも攻撃魔法も利かないハーピー、羽ばたきで複数への攻撃も痛いし嫌な相手です。

Wc120702014

きりがないほど仲間を呼びまくるハイエナ。(笑)
ハイエナの攻撃が通らないほどACを下げてから養殖するとかなりの経験値を稼げます。パンダ二匹で63EXPに対してハイエナ養殖は1000EXPといえば違いが分かるでしょうか。

Wc120702015

ナイトは固いし、ゴーゴンは火を吐くしで寝かしが入らなかったらやばすぎです。でも、ナイトとゴーゴンを倒せば楽しいハイエナの増殖が待っています。(笑)

Wc120702016

この階にも謎解きが?別にこんなのいらないのでは?NEWMOONを押してみるとどうやら鍵がどこかで開いたようです。

Wc120702017

地下5FのMAPを埋めていきます。

PLAY時間:11:13→20:51

« Wizardry Chronicle:クロニクル戦記002:地下2F→3F 回転床やワープ | トップページ | Origin:CRYSISとCRYSIS WARHEADがダウンロードできない件について PART3 ~新たなるトラブルへの序章~ »

Wizardry Chronicle」カテゴリの記事

06.Game Jackal」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Wizardry Chronicle:クロニクル戦記003:地下3F→5F 銅の鍵と銀の鍵:

« Wizardry Chronicle:クロニクル戦記002:地下2F→3F 回転床やワープ | トップページ | Origin:CRYSISとCRYSIS WARHEADがダウンロードできない件について PART3 ~新たなるトラブルへの序章~ »