2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Access Counter

カテゴリー

無料ブログはココログ

« The Elder Scrolls V:Skyrim:040:ストレートにショートヘアーからロングヘアーまでヘアースタイルApachiiSkyHair導入と適用 一覧 解説入り | トップページ | Steam:Alice:Madness Returns:001:SALE・EA特典ドレス解除・・・ »

2012年5月29日 (火)

WRC FIA World Rally Championship:002:ACADEMY Challende02-06:GAME SPY登録:Superstars V8 Racing・SBK X ・WRCマルチプレイ可能に

Wrc120528001
GamersGateのRACE GAME SALEが終わって・・・結局、プレイヤーは第一本命だったSuperstars V8 Next Challengeを入手することは出来ず、間違ったSuperstars V8 RacingをINSTALLしたまま返金されて権利を消失、今後GamersGateで正規のSuperstars V8 Next Challengeが登録されたらお知らせしてくれるのか?そうではなく普通に購入しなければならないのだったら”返金されたけど、もう一度購入しておけば権利発生したんじゃ?”とも考えられて(どうして返金なんて面倒なことしたんだろう)とちょっとGamersGateがうらめしかったり。
更にTest Drive Unlimited 2も$6.00だったので購入しようか迷っているうちにSALE終了、未だに買っておけば良かった?いや、買ってもどうせ積んでいたさ(いつものこと)と自問自答している始末。
なんだかSuperstars V8 Next Challengeが購入できなかったので能天気に購入して積んでいたペースが著しく狂ってしまったようで。

Wrc120528000
ともあれマルチプレイに向けての準備とWRC FIA World Rally ChampionshipのACADEMYにチャレンジ、アンロックした06難しすぎ!で気晴らしにアフリカラリークイックRACEしてみます。

////////////////////////////////////////
□GAME王、ハンコンに興味津々!(爆)
このところRACE GAMEを立て続けに購入してXbox360コントローラーでの操作に限界を感じ始め、あろうことかハンドルコントローラーが猛烈に欲しくなってきていたりしているプレイヤー。(腕が悪いのは棚上げ)ためしに彼女に「これ見てみてよ・・・ハンドル型のこんとろー」とここまで言うと「はぁ?ハンドルでしょ?これ?部屋のどこ置くの?」とバッサリ・・・「あ、いや、はは、まさかぁー、邪魔になるだけだしね」と笑ってごまかしてその場をやり過ごしますが・・・本音のところは”まぢに!欲しい!ハンドルでドライビングしてぇ!"と某GAME SHOPに行き実物を見て価格を確かめたりして。(笑)
PS3用のロジクール ドライビング フォースGTなるコントローラーが割りとポピュラーでPS3売り場に置いてあるのを見つけて(もう、買っちゃう?)と思いましたが、ここは我慢。
これだけ大きいとバレないようにするのは不可能なわけで。それなら堂々と買っても良い状況を作り出してからじゃないと”いつまでもいつまでも文句言われ続ける”ことになるし第一、どこに設置するかが問題なわけで。机と椅子が必要?仕事部屋かリビングに設置することになるけど、その辺の設置問題をクリアしてからかな。

□FAST STRATEGY Seriesのマルチプレイ
せっかく買ったSuperstars V8 Racing、SBK X Superbike World Championship、WRC FIA World Rally Championshipの三本、これは同じ会社で出しているGAMEで、GAME SPYというところに登録してランチャーに登録するとマルチプレイができるようです。
ということで、早速GAME SPYでアカウントを作成。各GAMEを起動してファイアーウォールでブロックするリストから外します。

Wrc120528002
SBK X Superbike World Championshipのマルチプレイ画面

Wrc120528003
WRC FIA World Rally Championshipのマルチプレイ画面
なにせまだほとんどプレイしていないのでCAREERが未熟で対戦相手はいなさそう。

Wrc120528004
Superstars V8 Racingのマルチプレイ画面
ちょっとしょぼいですね。ではSuperstars V8 Racingでマッチングして・・・誰もいない。(笑)
ロビーで待つも誰も来ない。予想はしていたけど、Superstars V8 Racingは仕方ないとしてSuperstars V8 Next Challengeもこんな感じだったりするのかな。でも海外のハンドルコントローラーユーザーが割りとSuperstars V8 Next Challengeはプレイしていると思うんだけど・・・どうでしょうか。

////////////////////////////////////////
WRC FIA World Rally Championship ACADEMY02-06

Challenge02
Wrc120528005
下り坂でカーブの連続にコースアウト、それを越えても登りのヘアピン二連続にどうしてもゴーストを抜けず悪戦苦闘。

Wrc120528006
視点をドライバーズ視点、それも前よりにしてより道路に集中して・・・ACADEMYとは思えないほどの難しさで何度もChallengeしてやっとクリア。
特に下り坂ではブレーキをかけるとかなり滑ってしまいドリフトとか出来ないプレイヤーは各カーブの入り口に差し掛かるとシフトダウンで減速して対処しました。
でも今後を思うとドリフトは必須?
しかしこのWRC FIA World Rally Championship、ドライバーズ視点にして、より道路に集中して走らないとすぐにコースアウトしちゃいます。Challenge02は丘に乗り上げて横転したり岩に激突したりと通常のRACEにないトラブルに見舞われることもしばしば。

Challenge03
Wrc120528007

これも過酷なChallenge!雪道で滑る滑る。(笑)
狭い道は側道の壁にぶつかって速度が落ちてしまいます。しかしだからと言ってブレーキかけるとスリップしちゃうし。

Wrc120528008
ここもアクセルワークとシフトダウンしかないかな。タイヤとサスペンション、何とかしたいですね。

Challenge04
Wrc120528009

竹やぶからダートへ。日本のCOURSE?らしいです。

Wrc120528010
ここは一発でクリア。
泥道で滑りやすいのですが、道幅が広いので滑りながらも何とかゴーストを上回ることができました。

Challenge05
Wrc120528011

普通の道路っぽいので一発でクリア。

Wrc120528012
いよいよアンロックされた06にChallengeできる♪

Challenge06
Wrc120528013
アンロックした第一カテゴリー最後の難関!最初のダートも連続カーブの後U字カーブ、ダートを出て舗装された市街地へと入るのですが、これもかなりの連続カーブ。

Wrc120528014
えっと・・・

Wrc120528015
難しすぎます・・・(泣)
何とかゴーストに1秒差まで迫るも、どうしても抜けない・・・
ダートの連続カーブとU字で少しリードを保ち、市街地前のU字カーブで差を広げて貯金するも、必ずミスって壁に当たり減速して抜かれてしまいます。

Wrc1205280152
ことのほか難しい市街地。壁に当たると時間ロスですし、車が引っかかってしまい詰んでしまうこともしばしば。

ダートだって気を抜けばすぐにおいていかれるし、なんと厳しいACADEMYなのでしょうか。失敗が続いたら少しだけゴーストが遅くなるっていう救済があってもよいかと思うのですが、そんなヌルイことは一切ありません!(笑)
あくまで実力でクリアしろと。出来なきゃ何時間でもやれと。正直、一時間くらいChallengeしても無理だったので一旦やめ。
あれ、でもラリーでガックンガックンするのに不思議と3D酔いはありません。
見てロー!ハンコン買ったら・・・コホン。

Wrc120528016
ということで、気晴らしにクイックレースしてみることに。スズキチームを選んでアフリカコースに。
当然ながら・・・ビリです。(笑)

Wrc120528018
ダートから峠に差し掛かって谷底に転落、と言うお決まりパターンにはまるプレイヤー、何度か走りこんでコース覚えないと無理ですね。

Wrc120528017
市街地に入ると敷石でがガクンガクンすごい衝撃。Xbox360コントローラーでさえこれなんだから・・・ハンコンだったらすごいんじゃ?想像してうっとりのプレイヤー。(笑)

いやはや、ラリーって面白いですけど、ヌルさが無い分、つっかえたらクリアできるまで何度もやり直すことに。
他車と一緒に走るわけでないので自分との(タイムとの)戦いになりますが、ダートを猛スピードで突っ切る迫力には運転していて没入しますし圧倒されます。
果たしてACADEMY、卒業できるのか・・・

つづく・・・

« The Elder Scrolls V:Skyrim:040:ストレートにショートヘアーからロングヘアーまでヘアースタイルApachiiSkyHair導入と適用 一覧 解説入り | トップページ | Steam:Alice:Madness Returns:001:SALE・EA特典ドレス解除・・・ »

WRC FIA World Rally Championship」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

« The Elder Scrolls V:Skyrim:040:ストレートにショートヘアーからロングヘアーまでヘアースタイルApachiiSkyHair導入と適用 一覧 解説入り | トップページ | Steam:Alice:Madness Returns:001:SALE・EA特典ドレス解除・・・ »