2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Access Counter

カテゴリー

無料ブログはココログ

« Orcs Must Die! :面クリアして罠をアンロック! | トップページ | Steam:Portal Bundleセール »

2012年3月19日 (月)

Orcs Must Die!プレイと購入GAMEのカテゴリー分け

Orcsmustdie_20120318_190547659
壁に設置して前を通るオークを押し出す罠が加わりました。

Orcsmustdie_20120318_193232021
二箇所から攻めてくるのが定番化しつつある?どっちの入り口からWAVEが始まるのか分かるようにしてくれれば良かったのですが、それも難度が高くなったと割り切るべきでしょうか。

二箇所から攻めてくるので一箇所にかまけているわけにいかないし、どっちの入り口から攻めてくるか分からないので、一箇所は罠で全滅できるくらいに強化、一方はクロスボウで撃退という風にして何とかクリアです。

////////////////////////////////////////
Orcsmustdie_20120319_005443763 Orcsmustdie_20120319_005720794
右と左のウィーバーで、異なる魔法を買うことができます。この辺は次回に詳しく。


次でウィーバー?と更新できるようになったということで、お金を出してさまざまな強化をすることができます。

Orcsmustdie_20120319_012031157
今回はオークキル毎の取得金額が増えるのを選択。

この面も二箇所から攻められるのでバリケードで回り道を塞いだり、壁スプリングで押し出したり、アーチャーを設置したりでクリアできました。

ウィーバーの魔法強化などを試すために一面で試しプレイ。なるほど、ファイアークロスボウとか、確かに威力が大幅に上がりますね。
次回で使ってみましょう。
////////////////////////////////////////
ちょっと最近Steamでの散在が続いていますが経済的な圧迫は思ったほどではありません。(笑)
それよりなにより積んでばかりでプレイが追いついてないのが問題なわけで、購入したGAME、インストールされているGAMEをSteamライブラリでカテゴリー分けしてみました。
今後、このカテゴリーごとにプレイを進めて行こうかなぁと。
■非Steam
Mechanic Infantry:
GamersGateにて試しに購入。操作に難がありますが、死にまくって脱出ルートを覚えるという突き放したプレイスタイルが中々新鮮。非SteamなのでSteamで購入したGAMEの長いダウンロード中にライトにプレイが適しています。

NationRed:
相変わらず無料期間過ぎてもプレイ可能。良いのか悪いのか。後からSteamからアカウント停止を食らったりしたら嫌だし、アンインストールすることに。
実はDungeon Defendersも同様にプレイ可能だったり?こちらもアンインストールしることにします。

Sacred 2:Falling Angel:
あれ?ずっとプレイしてないけど・・・
一応、火エルフに加えて氷エルフ、シャドウウォリアー、天界・太古各セラフィムに加えてドラゴンメイジのアスペクトを育成予定なのですが。

Super Street Fighter IV:Arcade Edition:
たまーに、プレイしてます。MOD導入で見栄えがガラリと変わるし、キャラクターも豊富なのが吉。
でも格闘って息抜き起動くらいで、普段は特に必要としないので二三ヶ月に一回程度の頻度でしょうか。

■Action Game
Bastion:

DEMO版で試してグラフィックが良いと感じて購入したものの当たり判定とかにちょっと詰めの甘さがあるかなぁ、とえらそうに感じたりして。

Glowfish:
かわいい系で見ていて楽しい2D海洋アクション。一回20分もプレイするとお腹いっぱいに。(笑)

Post Apocalyptic Mayhem:
わ、こんなの忘れていた。(笑)
やってみると面白いのですけど、完全に忘れてましたね。まだ一回しかプレイしてません。

■Action RPG
The Elder Scrolls V:Skyrim:

最近プレイしてませんね。そろそろ起動しないと何していたか忘れちゃう。(笑)
確かマグナスの杖目前だったっけ。

Magicka Collection:
これ、面白いんですよ。お勧めしちゃいます。マジックをその場でエレメント合成するため焦ってミスることもしばしば。
DLCの日本侍ローブが超強くて、せっかくの魔法を使わないで切り倒すことに傾倒しています。(笑)

Titan Quest :ウィルス感染として起動EXEが削除されたため起動不可能です。(笑)
Titan Quest : Immortal Throne:日本語化して起動テストした程度

■FPS
BioShock:
日本語化して起動テストした程度
BioShock2:日本語化して起動テストした程度

Borderlands:
DLCコンプリートと思いましたが本体買った意味が希薄になるので見送り。
次にプレイするのはいつになるのか。(笑)

Killing Floor:
コントローラーをJoy Tokeyにて対応してから生存率が伸びたものの、それ以来未プレイ。
Killing Floor Mot Defense Aliance2:DLCなのでしょうか。未起動

Left 4 Dead:起動テストした程度
Left 4 Dead2:起動テストした程度

Serious Sam 3:BFE:起動テストした程度
Serious Sam Classic:First Encounter:Joy Tokeyでコントローラー対応にして少しプレイ。
Serious Sam Classic:Second Encounter:未起動

■Strategy (戦略という意味)
King's Bounty:Armored Princess:
King's Bounty:Crossworlds:

11時間くらいプレイしているので割りと多く時間を割いているかも。

Orcs Must Die!:
買ったばかりで約3時間くらいプレイしたでしょうか。これから面白くなりそうです。

Plants vs. Zombies GOTY Edition:
ipod/iphoneで日本語版を所有しているので、そっちで入手したプラントの能力を確認することもあります。

Sid Meier's Civilization® V : Game of the Year:
忘れていました。持ってたんだっけ。これ。(笑)
正直、これってどうなの?的なシミュレーション仕上がりにうーんとうなってばかり。
やり始めると、結構長い時間プレイしてしまうのですが、それは進行がノロノロだということもあると思います。
去年末にプレイしてから今年は未プレイです。

Orcs Must Die!
累計Play時間:時間→3時間

« Orcs Must Die! :面クリアして罠をアンロック! | トップページ | Steam:Portal Bundleセール »

Orcs Must Die!」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Orcs Must Die!プレイと購入GAMEのカテゴリー分け:

« Orcs Must Die! :面クリアして罠をアンロック! | トップページ | Steam:Portal Bundleセール »