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2012年2月 4日 (土)

Glowfish:そろそろ・・・ちょっときつくなってきたの?

Glowfish_20120204_050824149  Glowfish_20120204_051911051
「どうやったら死ねるだろう?」などと言っていたヌルプレイのGlowfishですが、少しずつ難しくなってきて・・・
死亡回数が増えたり、迂回ルート辿らないといけなかったりと、何かと手ごたえのあるGAMEに変貌を遂げてきています。

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最初は超がつくくらい優しかったGlowfishですが、
Glowfish_20120204_051242403  Glowfish_20120204_051911051_2
一度クリアした面は何度でもトライできます。ゴールドとか上乗せできる仕様になっているのかな?

7面あたりになってくると新しい要素がどんどんと追加されてきます。今までは漂っているだけの敵が追いかけてくるようになったり、通り道のトラップで押しつぶす壁がでてきたり、泡のコンボが出てきたり、などなど。
ゆったり、ヌルヌルプレイも段々と難易度が高くなってくるにつれ、持ち前のヘタレっぷりを発揮してどんどん死亡回数が増える始末。

Glowfish_20120204_052641830  Glowfish_20120204_052718954
仲間のタツノオトシゴ君が加わりました!彼は一緒についてきて敵を攻撃してくれるのですが、あまりに緩慢な攻撃なので役には立ちません。(笑)
タツノオトシゴ君にはオプションを3つまで増やせるみたいです。

途中に助けた子供を収容する貝殻のお家まで辿り着くと通過点セーブが行われるので死亡してもその貝殻のお家から始められるのでペナルティは易しめです。
つまり何度でもリトライすればクリアは可能ということになります。(今のところは)

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BOSS?ちょっと大きいめの敵は周りにバリア泡が張られています。

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play時間:81分
この日のプレイは59分
先日は帰宅が遅かったので、少ししか時間の無いときや疲れているときは、続き物で腰を落ち着けてプレイというよりはGlowfishのようなすぐ始められてすぐ終了できるヌルいGAMEが最適です。

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